青とピンク

青とピンク

女性向け漫画マニアの感想ブログ

桃太郎の感想(仮)

f:id:girls-comic-love:20210115203431j:plain

 

今回は○○さん桃太郎を読ませて頂きました!

 

 

 

以下はネタバレ記事です。ネタバレが嫌な方は見ないで下さい。

 

 

 

あらすじ

老夫婦がひろった桃から生まれた赤ちゃんが村を救うサクセスストーリーでーす。

 

村は桃太郎が生まれる前から鬼ヶ島からやってきた鬼に襲われて定期的に金品の強奪にあっているのですが

実は鬼たちを裏から操っていたのは何を隠そう桃太郎の育ての親のおじいさんでした。

 

おじいさんの心には正義感の強い桃太郎の成長を喜ぶとともに村を襲わなければならないジレンマに長い間苦しみ続けます。

 

そして立派な青年になった桃太郎は村を救うため鬼ヶ島に行くことを決意。

 

おじいさんは自身の死期を悟りすべてを打ち明ける覚悟を決め鬼ヶ島にて待つのでした。

 

感想

おじいさんの葛藤する描写がとても丁寧に描かれていて、ページをめくる手がすいすい進みました^^

桃太郎というタイトルから主人公は桃太郎には違いないのですが実は裏の主人公のおじいさんの終盤の行動には衝撃を受けましたね。

 

サクサク読めてラストには絶対予測できないどんでん返しが待っているのでぜひ読んでみてください!!!

 

それではまた^^